オーペア in ニュージーランド!

ニュージーランド アート




こんにちは!ニュージーランドでワーホリ、オーペアjob探し中の美容師YUKIです!

ネーピアへ向かった理由…

オーストラリアでしなかったオーペアをするべく、行ってきました!

元々気になってたアートの街ネーピア

これから冬になり寒くなるニュージーランドのため、少しでも寒さがマシであろう北島で仕事を探していた私。
でもオークランドは都会すぎる。
ママはオーガニックカフェ、パパは近くの港で働いてる、5.7歳の女の子と15歳の男の子のNZファミリーです。

1週間トライアル

ただ子どもが結構大きい…私の英語力と送り迎えの車の運転が心配だったので、一週間トライアルをさせていただけないか?という形で向かいました。

結果、不安はやっぱりダメでした。。

特に子どもの送迎の車の運転に自信がなかった私。
12年前に免許取って(!) 年1回旅行の時に運転する程度なので…。
ただニュージーランドの田舎町は交通量も少ないし、小さい街で運転15分と聞いていたのでいってみたのです。

ところが実際は、信号はとても多くて まさかのハイウエイ使って隣街まで30分の運転。。
しかもそのトライアルの週は風邪が治らないからということで子どもがほとんど学校行かなかったので、2回目の運転で100キロ合流もある初めての道でママにチェックされてあなたの運転は不安すぎると言われました。

ただこちらとしても運転の際ママは携帯を見るばかりで道もしっかり指図してもらえなかったり
1週間学校を休ませたのは咳が長引いてもう3週間になるから。でも病院にも連れていかず、子どもは咳だけなので元気がありあまっている状態。
パパとママの教育方針が違いすぎたり、ママは土日も仕事を詰めて常に疲れたと言って、子どもが寝ないのをヒステリックに怒鳴ったり…
平日の昼間や土日に面倒を見てもお給料は変わらずだったり…

こちらとしても長く住むのに思うことがあったりしたので、お互いにあまりという感じでした。
でもなんだかんだ2週間くらいお手伝いしてたので、いろいろ勉強になりました。

f:id:yuki19870925:20170402161037j:image

子どもはめっちゃかわいい♡

ちょうどその時期、ネーピアでキウイフルーツのピッキングとか、前住みたいと思ってたネルソンのそばの仕事募集とか見つけたけど… やっぱりオーペア!

ということで、次の見つけたファミリー、クィーンズランドまで戻ることにしました。

今度のファミリーは、会った瞬間いい感じ!

フィーリングが前回と全然違う!

やっぱり人間って相性あるんですね。

f:id:yuki19870925:20170402161151j:image

ここで腰を落ち着けられそうなので、また更新していきますー!☻








ニュージーランド アート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。 早稲田美容専門学校卒業。 代官山のサロンで4年勤めたのち委託サロンへ。3年間仕事と旅を両立。 2015年 フィリピン セブ語学留学後、ワーキングホリデースタート。 現在海外生活3年目。 2017年後半旅再開、2018年日本で美容師に戻る予定。