実際のオーペア体験 in ネーピア ③ オーガニックキッズとビーガンパパ

ニュージーランド オーペア




こんにちは!
現在ニュージーランドでオーペア中の美容師ユキです!

今回は前回のオーペアファミリーで学んだこと!

実際のオーペア体験 in Napier ① – 美容師だって旅したい☆

実際のオーペア体験 in Napier ② 仕事内容編 – 美容師だって旅したい☆

グルテンフリー  ビーガン

日本ではあまり聞き馴染みがないかなと思います。
オーストラリアでもニュージーランドでも、食事の際は大体ベジタリアンか聞かれます。
ベジタリアン、ビーガン、宗教的に 牛豚 は食べられない等…

なお、肉の選択肢としてあと鳥と、当たり前に羊、鹿があります。

こちらのおうちは、

ママがオーガニックカフェ経営、パパが半年前からビーガン

長女が小麦粉、牛乳、砂糖アレルギー でした。

ということで、すべての食べ物はオーガニック製。グルテンフリー。
ちなみに食パン、安いものは一斤80円ですが、上記のものは半斤分で500円!!

子どもだけの朝食は、パンケーキ。
庭で飼ってるニワトリからとれた新鮮卵、ソイミルク、そば粉と潰したバナナで作ります。
仕上げにこちらもオーガニックのメイプルシロップ…は結構たっぷりでした。

子どものお昼が家の場合は、はちみつトーストと生野菜。

f:id:yuki19870925:20170428144525j:image

おやつもフルーツ。

夕飯は白米と豆のスープか野菜と豆腐の炒め物。

みなさん豆腐もみそ汁もお寿司や海藻サラダも大好きでした。
(お店がいっぱいあります)

ヘルシー!!

長女の砂糖アレルギーって?

砂糖にアレルギーとかあるのか?と思ってた聞いたら、
特に白砂糖が入ってるお菓子などを食べると、普段聞き分けのいい長女がヒステリックになるとのこと。

たしかに白砂糖の害としてネットでにたことある。

はい、長女なってました。パパがママに内緒でチョコを買ってあげた時のあととか。

ただ、たまにお菓子や砂糖を欲しがってダメって言ったときも同じくらい泣き叫んでましたが…

電子レンジもテレビもないおうち

なかなかいろいろ気にかけてるおうち。
大きいMacはあるので、それで映画を観るのみ。
子どもは30分の短いアニメを1日一回のルールですが…やっぱりママが居ないと見たがる叫ぶ笑

どっちがいいのかなー。

やっぱり一緒に住むと細かなところもいろいろ見えて、勉強になります☺︎

f:id:yuki19870925:20170428145009j:image

粘土も小麦粉から作りました。

昔保育士になりたかった夢を少し叶える?ために挑戦したオーペア…

完全に、プレママレッスンになってます♡

ということでやっぱりオススメ!

 

ニュージーランド オーペア

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。早稲田美容専門学校卒業。 美容師として20歳で就職してから、現実逃避に国内1泊旅行にハマり、人生の夏休みとして24歳でピースボートの船旅にて3ヵ月で世界一周。それから仕事と旅を繰り返し、海外生活に憧れ留学・ワーキングホリデーまた旅という20代を過ごし、30歳を機に帰国。浅草にカット専門店美容室×海外輸入雑貨屋さんMr.Sugar cut&standをオープン。