子どもの1歳のバースディ

ニュージーランド オーペア




こんにちは!現在ニュージーランドでワーホリ、オーペア中の美容師YUKIです。

昨日はオーペアをしている子の1歳の誕生日でした!

おめでとうシャネイ👏
それに合わせて今日から1週間両親はホリデーを取ってます。
今日はとりあえずのんびりDAY。
というか子どももパパも4日ほど前から風邪をひいていて治ってないので、安静に。

誕生日なのに病院

咳が結構ひどいので、念のために子どもは病院へ。
意外と?パパは同行せず。
誕生日なのに病院とかかわいそうと私は思いましたが、
ママは「去年の今日は出産の為に病院に行って、今年は病院連れてくるとか面白いわね〜!」と言っていました。確かに、生まれた場所に戻ってきた!
ちなみに病院は特に何科とか分けられていません。
ニュージーランドは?生まれた病院なら3歳まで無料で診察を受けれるそうです。
「耳や喉、胸の音に異常はないから、普通の風邪ですね。自己治癒力で治るでしょう」という診断!ママが「でも咳酷くて寝られない時があるんです」と言ってやっと「じゃあその薬出しますね」とのことでした。

誕生日ケーキはみんなでファーストバイト

帰りにスーパーでケーキを買い、お祝い!
ハッピーバースデーの歌に2番?があった!
そしてみんなで一口ずつ子どもへ食べさせ、あとは大人がいただく♡
あとは子どものごはんなども特別なことはなかったです。

本当の誕生日会は週末に

今日から、クライストチャーチのママのいとこの家へみんなで遊びに行きます。
そこで週末にちゃんとお祝いをするそうです。
そのいとこ家族は実は先週うちへ遊びに来ていました。
みんなフィジー人なので、きっとフィジー流のお祝い。私も楽しみ☺︎

ただ、1歳の風邪気味の子どもを連れて7時間のドライブ…ちょっと心配です。。

ニュージーランド オーペア

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。早稲田美容専門学校卒業。 美容師として20歳で就職してから、現実逃避に国内1泊旅行にハマり、人生の夏休みとして24歳でピースボートの船旅にて3ヵ月で世界一周。それから仕事と旅を繰り返し、海外生活に憧れ留学・ワーキングホリデーまた旅という20代を過ごし、30歳を機に帰国。浅草にカット専門店美容室×海外輸入雑貨屋さんMr.Sugar cut&standをオープン。