フィリピン セブ留学 旅人の為の語学学校cross ×road

セブ 留学 クロスロード




こんにちは!オーストラリアでワーホリ、ファームを終えた美容師YUKIです。

 

話題のセブ留学!話題の二カ国留学!

f:id:yuki19870925:20170602112002j:image

やっぱりせっかくのワーキングホリデー、海外生活。
日本人とばかり過ごして楽しかったけど英語できません テヘペロ
とはなりたくない!
せっかくだからローカルで働きたい!美容室でも働きたい!

オーストラリアの学校は高いしワーホリ期間がもったいないしグループレッスン。
フィリピンは安くてマンツーマンレッスン!
ということで自然な流れでした。

フィリピン訛り?オージー訛りもあるし、喋れないんだから訛りも何もない!

 f:id:yuki19870925:20170602112225j:image

迷いに迷った学校選び

留学することは決めてもいざ学校選び。
スパルタがいい?EOP?韓国資本は毎日キムチ?私辛い料理食ベレナイ…。
ピースボートの友達が既に何人か留学していたので、学校を聞いて エージェントを聞いて。
2社くらい無料エージェントに行ってみて、
大量にあるパンフレットの中から私が要望も言ってないのに
既に用意されてる3校くらいのパンフレットとそれのみのオススメに違和感…。

セブより他の地域の方が安いらしいけど、やっぱりせっかくなのでキレイな海に行きたいからセブは決定。

どの学校にもピンと来ず、ちょっと気になってるところは高い…
とネットの口コミなどを見まくって本当に行き詰まったところで、クロスロードを発見!まだ口コミも少なかったけど、ココだー!と一気にクリアになりました♪

旅人のための英語学校|フィリピン留学のCROSS×ROAD

旅人の為の語学学校

他の学校はTOEIC対策やライティング、リーディングの授業等と、スピーキング。
「旅人の為の語学学校」は「会話に特化」してるのが魅力でした。
ワーホリですぐ使うのは会話。
留学前は多国籍シェアハウスに住んでいましたが、なんとなくわかってるつもりでも全然自分で喋れない!理解出来る簡単な言葉も、自分では話せない!

そしてこの学校の一つのポイントが課題として出される事前予習&テスト。
これが本当〜に出来ない。とてもいい勉強になりました。

f:id:yuki19870925:20170602112500j:image

旅人、ワーホリ希望者が集まる語学学校

4人部屋の私の部屋のメンバーは、留学後オーストラリア(私)、カナダ、ニュージーランドへワーホリへ行く人と、ウェブの仕事を自分でやってるノマドの人でした。
そしてラッキーなことにオーストラリアワーホリ経験者3人に出会えました。
どこからスタートするかは決めていなかった私。
そして聞いた情報を元に、最初にファーム、そしてタリーへ行くことを決め、さらに現地にいる友達まで紹介してもらえることに♪ さすが私ラッキーガール♪

ちなみにオーストラリア帰りの人の英語は、先生達の英語より早く、(当時の自分的には)発音良すぎて聞き取れませんでした。

f:id:yuki19870925:20170602112547j:image

実際フィリピン留学の後ワーホリをスタートさせて

なんとなくは出来るつもりだった英語。全然だったことが認識出来、
3ヶ月で中2までは完璧!となることが出来ました。←

おかげさまで着いてすぐ手ごたえもあったし、

ワーホリ開始!初日にファームへ!噂のタリーのバナナファーム!の前に、え ナンパ? – 美容師だって旅したい☆

着いて4日で山登りしたり、

ファームの休日。タリーでの過ごし方 – 美容師だって旅したい☆

あと初期に日本人の人によく言われたのは、
「あーフィリピン留学行ってたんだ!だから喋れるんだね!オーストラリアで学校行った人よりフィリピンで行った人のが喋れるよねー!」ということ。

なのでオススメ!フィリピン留学!

後ほど

楽しかったセブでの生活 や
オススメ英語学習法 初心者がとにかく会話出来るようになるコツ

など記事を書いていこうと思いますー!

気になる方はブックマーク等お願いします♪

 








セブ 留学 クロスロード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。 早稲田美容専門学校卒業。 代官山のサロンで4年勤めたのち委託サロンへ。3年間仕事と旅を両立。 2015年 フィリピン セブ語学留学後、ワーキングホリデースタート。 現在海外生活3年目。 2017年後半旅再開、2018年日本で美容師に戻る予定。