トルコ カッパドキア 憧れの気球に乗りました

カッパドキア 気球

カッパドキア、エフェソス、パムッカレはエージェントにお願いして、各ツアー、移動、宿は手配してもらいました。

夜行バスでイスタンブールからカッパドキアへ。到着後すぐにツアーへ。

ツアーといえどさすがに全行程ツアーバスではありませんでした。
夜行バスで移動、朝8時頃宿に到着し、少し休んだ後10時からさっそくカッパドキアツアーのピックアップ。

2日目朝5時 カッパドキアの気球へ

今や日本でも乗れる気球。でも、やっぱりカッパドキアで!とこの時を待っていました!
日の出を空で観るため、暗いうち5時前に宿からピックアップ。用意されたお菓子やお茶を飲みながら、気球が膨らんで行くのを見守ります。

このような説明書を渡されましたが、
起きているカゴに普通に乗り込んでテイクオフしました。

周りも沢山の気球。

明るくなってきてからの朝日。

カッパドキア群を上から。

60分の充実のフライトのあとは乾杯。

着陸体制は最初の写真のようにしゃがみましたが、カゴが倒れることもなく。怖いと思うこともなく安全なフライトでした!気球の熱で、上空でも寒くなかったです☻

気球終了、でもまだ朝8時。この日もカッパドキア群ツアーへ。

宿へ戻って1時間ほど寝て、宿の朝食を食べまた10時にツアーのピックアップ。

朝に上からみたところを散策。

また、ツアーらしく工房見学も。

そしてまた夜行バスにて移動…!

ツアー後宿に戻ってシャワーを浴びて(これは自分で交渉しました)
また夜行バスにて移動。なかなかのハードスケジュール…!到着後ツアーなど迷う必要はありませんでしたが、もう1日ゆっくりしたかったです。
こんなハードなスケジュール、40代60代の方も一緒でした…!(60代の方は2日目のカッパドキアツアーは行かなかった模様。)

宿は洞窟ホテルでした。

宿は安いランクにしましたが、それでも洞窟にできたお部屋でした。