美容師としてのアリススプリングス

オーストラリア エアーズロック ウルル




こんにちは!オーストラリアでワーホリ、ファームを終えた女性美容師YUKIです。

現在アリススプリングスでハウスキーパーとウールワースで働いています!

アリススプリングスで美容師として働くと

たまたま同じ部屋になったアイリッシュの子は、美容師さん!ネットの求人をみて、自分のハサミはないけど←!来たそう。時給は24とのこと!
働けばいいのに!聞いてみようか?と言われたけど、
まだ英語に自信もなかったし、時給は良くても10時ー5時だから仕事の掛け持ちが出来ない!=稼げない のでお断りしました。

せっかくならアリススプリングスより、都市でやりたい。

(追記:でもこう言うところで経験をつけるのは手です!)

またもや青空美容室

f:id:yuki19870925:20170613122324j:image

今度はオージーの友達に添削してもらって貼り紙作成。
旅の途中の子に夜頼まれることも。

f:id:yuki19870925:20170613122437j:image

台湾人のコミュニティにヘアカットを宣伝してもらった。

バッパーでハウスキーパーをしている子から、グループに投稿していいか聞かれOKしたところどんどん連絡が!
実は3ヶ月前まで日本人の美容師のコがいたらしく、その後みんな困ってた模様。
(台湾人のコはほとんど長期ステイ!)
台湾人の人の好みのカットは、日本人に似ているよう。むしろ日本のヘアスタイル写真を見せられたり(解説文はマンダリン)

f:id:yuki19870925:20170613122632j:image
こちらは香港人のおうちに出張して5人くらいカットして、そのままピザパーティ

今回は料金を少しあげたので、バッパーの友達には頼まれませんでしたw

「お金好きだね〜」とも言われましたが、
普段の仕事も忙しく、タダでとかムリ。だったら休みたい。という状況でした。
しかもバッパーでタダで始めたら絶対一人二人で済みません。
いいんです、必要とされる人は頼んでくれるから。

私のあとは、誰かいるのかなー?








オーストラリア エアーズロック ウルル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。 早稲田美容専門学校卒業。 代官山のサロンで4年勤めたのち委託サロンへ。3年間仕事と旅を両立。 2015年 フィリピン セブ語学留学後、ワーキングホリデースタート。 現在海外生活3年目。 2017年後半旅再開、2018年日本で美容師に戻る予定。