ワーホリ開始!初日に噂のタリーのバナナファームへ!オーストラリア着後の出来事。




はじめまして!オーストラリアでワーホリ開始した、美容師YUKIです!

 

いよいよオーストラリア ワーホリ開始!

深夜成田発のジェットスターへ乗り、
7月22日早朝、ワーホリの地オーストラリア ケアンズに降り立ちました!
飛行機では3列使って横になれたので寝てたら着きました。

今日の午後には、一気にファームのあるタリーに移動します!
どうしていきなりファーム?そしてタリー?はこちら

 

到着早々のミッション。午前中にオーストラリアの携帯を買って両替。

事前に友人からアドバイス通りを受けていたので、ラグーンにあるコインロッカーへスーツケースを預けられました。
既に13時のタリー行きのバスを予約してあるので、その前にオーストラリアの携帯を買って両替をするというミッション。(今は日本からSIMフリー携帯を持っていけばOK。SIMはスーパーで買えます。)
まだ朝7時。朝も早くまだお店はやってないので、海見ながらのんびり。まさかの干上がってました。

9時。そろそろ開いてるお店があいたかなー お腹も空いてきたので街の方へ。
カフェはオシャレ過ぎるし高い…!
スーパー woolwooths 発見!パンとチキンを購入し、近くのベンチへ。海外っぽい!





 

ワーホリ開始4時間、朝の10時にナンパ!?

朝ごはんを食べてると、歩いてきたお兄さんに

お兄さん
Hi how are you?
YUKI
I’m good thank you!
そのままお兄さんは去る…。
ほんとだー!通りがけの人でもあいさつ!!ちゃんと返せたよかったー!And you? は言えなかったー。
と一人で感動してたら、
お兄さん
Excuse me?
お兄さん戻ってきた。
え、もしやここで食べちゃだめ?
お兄さん
何してるの?ドライブ行かない?
ナンパですか!?朝10時に?
YUKI
I’m sorry. I have a plan
はいお断り。
お兄さん
all right. Have a good day
おぉーあっさり。
と思ったらまた戻ってきました笑
お兄さん
ちょっとでいいから。僕もこのあと仕事あるんだよ
YUKI
いや、実はオーストラリア着いたばっかりなんだけど、13時のバス予約してて、その前に携帯買わなくちゃなの。
お兄さん
え、着いたばっかりなの?〜〜〜
会話スタート!まぁ、今ヒマだしいいか。てか会話出来てるーと一人で感動✨
お兄さん
どこかで勉強したの?英語上手だね!
YUKI
本当⁉︎来る前にフィリピンで勉強したの。〜〜〜

⚠︎めっちゃ聞き返してたし、あとから思えば完全お世辞です。

そして、携帯買いに行かなきゃ!と言ったら着いて来てくれました!笑
おかげで難なくゲット。
店員さんの英語は難しかったです。。

そしてバスに乗ってタリーへ…

難なく到着、ではなくまだまだ初日の出来事は続きます。

→ワーホリ初日に噂のタリーのバナナファームへ!到着編

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。早稲田美容専門学校卒業。 美容師として20歳で就職してから、現実逃避に国内1泊旅行にハマり、人生の夏休みとして24歳でピースボートの船旅にて3ヵ月で世界一周。それから仕事と旅を繰り返し、海外生活に憧れ留学・ワーキングホリデーまた旅という20代を過ごし、30歳を機に帰国。浅草にカット専門店美容室×海外輸入雑貨屋さんMr.Sugar cut&standをオープン。