オーペア 仕事の探し方

ニュージーランド オーペア




こんにちは!現在ニュージーランドでワーホリ、オーペア中の美容師YUKIです。

 オーペアとは?? – 美容師だって旅したい☆

では肝心の

ニュージーランドでどのように仕事を探すか

オーペア ファミリーの見つけ方です!

エージェントを使う

もちろん簡単、安全!
費用はかかりますが、その分なにかあった際は助けて貰え(るはず)ですし、
依頼側も費用を払って面接等しているので、ちゃんとした家庭だったりお金持ちだったりします。そうすると、いい外食によく連れて行ってくれたり、タイミングがよければ旅行にも連れて行ってもらえたり?♡
日系のオーペアプログラムなら、英語に自信がなくても理解のある家庭だったり、サポートがあったりだと思います。

ですが出費を抑えたいわたしは

こちらのサイトで探しました。
Backpacking New Zealand Travel Guide, Backpacker Hostels, Jobs, Tours, Working Holiday

英語に自信のない方は NZ大好き

この2つのサイトでは、オーペア以外の仕事や家探しなども出来ます(^o^)

あとはFacebookのコミュニティページ。

NewZealand au pair などで調べるといくつかヒットします。

自分で探す場合は、報酬や休みなどの条件は事前にしっかり確認しましょう。
なにかあっても誰も助けてくれません。

そして利用はしていませんが

無料エージェントはこちら

Find your au pair or your host family today – AuPairWorld

本格的ですが無料。オーストラリアやアメリカ、ヨーロッパなどいろいろな国に対応しています。
記入事項が多すぎて早く仕事を見つけたかった私は断念しましたが、
ということはそういうことを面倒がらないしっかりした人が利用しているということだと思います☺︎

そしてニュージーランドのオーペアでよくある条件、200時間以上の実務経験と推薦状。

もちろん日本で保育経験のある方、働いてなくても学校の実習でされた方ならそれでok。

場合には寄りますが、
そういった施設でなくても、甥や姪をよく面倒みていた、でもokみたいです。
もしくはこちらの幼稚園などに直接、無償でボランティアさせてもらえないか?と聞いて実務するのもアリみたいですね。
この方法はアメリカのオーペアビザを取る方法で見ましたが…

確かに、大事な子どもを任せる…保育未経験の知らない人に任せるのはリスク高いですよね。

それでも、未経験okなところもあります。
ワケあり家族だったり、ど田舎だったりするので、覚悟もしくは見極めていきましょう。

f:id:yuki19870925:20170416190051j:image

ちなみにオーストラリアは、経験がどうとかあまり見なかったような?
facebookでも盛んに募集されています。

兎にも角にも、とりあえず挑戦!がいいと思います☻
一生懸命誠実なら、なんとかなります(´∀`*)

私の体験談はこちら

実際のオーペア体験 in Napier ① – 美容師だって旅したい☆

オーペアin クィーンズタウン! – 美容師だって旅したい☆

 

 








ニュージーランド オーペア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。 早稲田美容専門学校卒業。 代官山のサロンで4年勤めたのち委託サロンへ。3年間仕事と旅を両立。 2015年 フィリピン セブ語学留学後、ワーキングホリデースタート。 現在海外生活3年目。 2017年後半旅再開、2018年日本で美容師に戻る予定。