いろいろ出掛けたい女子へ【安く旅行に行く方法】このサイトを使おう!国内編




少しでも安く旅行に行きたい!
”旅人”でなくても誰もが思うことですよね。

20代前半、月給16万で都内一人暮らししていた私は、毎月1万円ずつ貯めて、3,4か月に一度国内旅行をしていました。

その後ピースボートへ乗り旅好きの友人が増え、フィリピン留学、ワーホリ3年の海外生活。その途中、帰国後にもちょこちょこ国内旅行もしている私が、いつもどのサイトを使ってどのように旅行プランを決めているか、予約しているかをお伝えします。

まずはざっくりと旅行プランを考える

まずはツアーをみて行き先を決めましょう。
その行き先では何ができるのか、どこまでが行動範囲なのか知れます。

事前に旅行プランを考える時間があまりない方、現地での移動に不安がある方はそのままツアーを比較して、申し込みましょう。

旅行プランを考える時間がある方、車の移動やバス・電車での移動も調べればいけるかな?という方で宿は泊まれればいいもしくはいいホテルに安く泊まりたいという方は、移動と宿を別に調べると安い場合もあります。
ツアーで見つけたルートを参考にしつつ、移動手段と宿を検索してみましょう。

オススメのツアー会社と、個人手配の旅行のサイトをあげていきます!

安くツアーを利用して旅行する場合

旅行代理店のセール情報を見る

時間やついでがあれば、HISやJTBを除いて、セールになっているパックはないか見てみましょう。また、自分で決める時のルートの参考にもなるので、いくつか持って帰りましょう。

ネットでも旅行代理店をチェックすることができます。

赤い風船は女子旅も組まれてます


じゃらんは宿だけでもいいのがあります。ポンタポイントがたまります。

それぞれよくセールをしているので、時々チェックしましょう。

宿と飛行機やバスを別にして安く旅行に行く場合

飛行機の場合


スカイスキャナーは国内でも探せます!
ここで安い航空会社が解ったら、直接検索もしてみましょう。
よく使う航空会社はメルマガやLINE@登録しておくとセール情報が送られてくるのでおすすめです!

バスの場合

楽天ポイントがたまります。バス以外にもどんどん充実してきていて、ポイント配布しているときも。

宿の予約


平日休みの方は


Airbnb
は海外だと個人宅を貸し出していますが、日本だとほとんどが民宿やゲストハウスなので使いやすいです。
こちらから登録すると3777円分のクーポンがもらえます。

旅好き美容師YUKIが旅行を決める場合

私は基本的に安旅で、まず目的を決めます。

  • 1泊で温泉に行きたい。→関東でバスと温泉宿のツアー
  • 友人に会いにOO県に行きたい。
    →LCCかバスで行く+友人宅に泊めてもらうか寝るだけの安いドミトリーの宿(駅近と清潔さは大事)
  • 一人旅か社交的な友達と一緒→移動+交流が楽しそうなゲストハウス
  • 旦那や”旅”慣れしてない友人と一緒→ツアーか移動+ホテル

おすすめのスーツケース

旅行プランの相談、乗ります。

安く旅行に行く方法、教えます!一緒に行き先を考え、予約しましょう!【旅好き美容師YUKIの旅行代理店】

しばらくは相談無料でサポートさせていただきますので、お気軽にご連絡下さい!

ABOUTこの記事をかいた人

yuki

1987年生。埼玉出身。早稲田美容専門学校卒業。 美容師として20歳で就職してから、現実逃避に国内1泊旅行にハマり、人生の夏休みとして24歳でピースボートの船旅にて3ヵ月で世界一周。それから仕事と旅を繰り返し、海外生活に憧れ留学・ワーキングホリデーまた旅という20代を過ごし、30歳を機に帰国。浅草にカット専門店美容室×海外輸入雑貨屋さんMr.Sugar cut&standをオープン。